カリモクのチェアー

カリモク,チェアー

カリモクのチェアー

カリモクのチェアー

 

 

 

やっぱり男一人暮らしでしたから、余していましたし、独身時代は立派な家具を買うこともなかったのでした。今でも毎日、そのKチェアーに毎日掛けながら、過ごしています。勿論、他の家具屋さんもいって見ました。

 

昼寝には最高です。それからカリモクのショップにまず上司の家にあった雰囲気のチェアーを見て、それから他の家具も見ました。今のチェアーっていいますと、見た目フカフカで椅子というより、寝るのに気持ちが良い雰囲気ですよね。

 

そこで偶然知ったのがカリモクのKチェアーでした。私の好みである、凄くシンプルで、でも個性やセンスが光るのがカリモクだと。

 

今の流行とか、これからなにが個性的かとか。結婚して立派な家具を買う話になった時、やっぱり落ち着く、実家の雰囲気に似せたいと思うのは当然でしょう。カリモクのチェアーを使い始めたのは、私が物心ついた時からでした。結局、私は実家のKチェアー等、家具ってどこで買っていたのかとりあえずききました。

 

そして、ショップに行くことで、なんとか夫にも説得できました。チェアーから、テーブルを初め、大事な家具はすべて揃いました。とても丈夫なので、買い替えにお店に行くってこともなかったですし、なによりも両親共、物を大切にするタイプだったので、カリモクのショップの存在を知ることができなかったのです。今となっては、夫の方がカリモクのチェアー、お気に入りなのでは?と思います。

 

やっぱりカリモクのKチェアーを見ると、落ち着きます。仕舞いには、その友人まで買おうかなとか言って、話も盛り上がり、無事、カリモクの家具に決めることが出来ました。早速その上司に聞いてみたら、カリモクという歴史あるブランドと聞きました。私の大好きな家具ブランドなのですが、なかでもKチェアーのロングがお気に入りです。

 

Kチェアーというらしいのですが、どこかレトロだけど、現代風の家に温かみを出す雰囲気で、すっかり気に入ってしまいました。そして、シンプル感、木のぬくもりでしょうか。そこで友人の間で人気が密かにあるのがカリモクのKチェアーだと。彼女が私の家に住む形になりそうでした。

 

夫に報告し、一緒にカリモクのショップへ行きました。彼女は実家暮らしで、私は結構広めの新しめのマンションに住んでいました。そこで初めて、カリモクというブランドを知ったのでした。私は大きくなるまで気にしていませんでした。やっぱり、お洒落な部屋って毎日がウキウキします。私は結婚を控えていました。

 

夫と相談してても、やっぱり私は私の実家のような家具が良くて、夫は自分に実家に似た家具が欲しいようでした。父が家具などにこだわるタイプでしたので、チェアーを初め、なにかしらずっとカリモクだったようです。

 

inserted by FC2 system